タジキスタン

【タジキスタン eVISA オンライン申請をしよう!】2020年1月

↑↑↑
僕の旅を応援してくださる方はSNSでシェアしてくれるととても嬉しいです!

一緒に世界を旅しましょう♪

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

タジキスタン共和国
  • 面積:143,100㎢(日本の約38%)
  • 人口:930万人(日本の約7.4%)
  • 国語:タジク語
  • 通貨:ソモニ(TJS)
    1TJS=約11.25円(2020年)

 

 

VISA取得までの流れ

タジキスタンのVISA申請はインターネットで簡単に出来ます!

簡潔に流れを説明いたします!!

 

  1. 申請サイトを開く!
    https://www.evisa.tj/index.evisa.html#/
  2. 必要事項を記入する!
  3. お金を振り込む!
  4. 約2営業日待つ!
  5. メールでビザが届く!

 

こんなに簡単にVISAゲットだぜ~♪

 

必要なものは?

~申請に必要なもの~

パスポートの画像
・JPEG/GIF/PNG/BMP/PDF で 1MB以下

支払いに使うクレジットカード

旅に出る前のワクワクした気持ち♪

 

たったのこれだけ!

 

申請料金

観光ビザは、東部にあるパミール高原(Pamir Mountains)ワハーン回廊(Wakhan Corridor/Valley)の方へ行く場合は“GBAO Permit”が必要になります。

 

  • GBAO無し
    50USD+手数料1.25USD=51.25USD
  • GBAO有り
    70USD+手数料1.75USD=71.75USD

※僕はGBAO無しで申請しました。

 

有効期限

申請時に記入する入国日から45日間有効

 

 

申請方法

では、いざ申請!!

コチラを開いてスタート♪
↓↓↓

 

スマホ画面で見ていきます!

最初にこんな画面が出てきます。

見るからに簡単じゃん!

 

 

 Start  ボタンを押して次へ。

※GBAO Permitが必要な方は選択しましょうね!

 

 

※特になし

 

 

※電話番号:日本の場合→ +81 90-XXXX-XXXX(+国際番号 & 最初の0を除いた自分の電話番号)

 

 

※特になし

 

 

※特になし

 

 

※ここで記入する到着日から45日間有効になります!

※住所はタジキスタンのホテルを適当に調べて書けばOK(^▽^)/
僕はホテルに泊まらず現地でホームステイ先を探して泊まらせて頂くので!(笑)

 

 

※読んでませんがチェックしました(笑)

 

 

※ロボットでなければチェックをして  Next step  へ!

 

 

※用意してあるパスポートの画像を貼ります!

※Option documents は必要なし!

そして Next step  へ!

 

確認画面が出てきてそのまま進むと、、、

 

僕はGBAO無しなのでこの金額。

 

 

最後にお支払い!

よく見ると、時間がかかることがあるから 支払う のボタンを何回も押さないようにとの注意書きが。

※スマホでやったら画面が動かなくて支払いに失敗してしまいました。

※何回か押しても二重で支払いになったりはしません。

※うまくいかなかったらホーム画面を開き、MENU→APPLICATIONS→MANAGE YOUR APPLICATIONS の手順で開くと入力した内容や申請状況の確認ができます。支払いに失敗した場合、待っているとメールが届きその後再び支払いにチャレンジ!!

※何度か失敗した後、パソコンでやったらすぐにできました(笑)

 

 

僕は木曜日の夕方(ウズベキスタンに滞在中)にしたら、翌週の月曜日の朝早くにメールでVISAが届きました♪

念のためカラーで印刷してヒッチハイクで国境へ行き、陸路でウズベキスタンから入国!

この印刷した紙にスタンプが押されました。

 

 

入国の様子や現地情報、旅の様子についてはコチラ!
↓↓↓
タジキスタンへ冒険だ!

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

 

僕の旅や今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう