ベトナム

【ベトナムの少数民族の家にホームステイ】3/11(35日目)

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

ベトナム社会主義共和国
  • 面積:331,210㎢(日本の約90%)
  • 人口:約9,554万人(日本約75%)
  • 宗教:仏教80%
  • 公用語:ベトナム語
  • 通貨:ドン(Dong)
    1D=約0.005円(2019年)

3月11日

みなさんこんにちは!

ベトナムのサパに来ております♪

 

昨日、一昨日は霧がすごかったですが、、、

 

 

ようやく晴れました!!(^▽^)/

まぁ、眺めが良いです!

 

 

Cat Cat 村

昨日は遠くの村へ行ったので

今日は近場のCat Cat村に行くことに!

 

道中たくさんのお土産のお店が並んでいて
お店の前ではよく少数民族の方が縫い物をしたりしています。

 

そして結構すぐ村に到着!

ちなみに入村料は70,000ドン(340円)

 

村ではこんなことも。

ステージで笛を吹いています。

 

 

ここの村は本当の村なのか??

というように思ったんですがどうなのかな??

 

日本にある“明治村”とかそういう系のものに似た感じの印象。

作られた感じが凄かったです、、、

 

 

 

その後少しカフェで休憩しようかと思って行ってみると

日本人の方に会いました♪

僕の服装を見て声をかけてくれて
旅の話をしたらすごく喜んでくださって記念写真も♪

何かうれしい!!

 

 

 

ホームステイができることに♪

街に戻ってその辺でコマでもやるぞーー!!

と思って行っていると、、、

少数民族の方々がたくさん集まってきてくれました!

けん玉に挑戦してくれたり♪

 

 

そしてその流れで一緒にお昼ご飯♪

スープとかもビニール袋に入れてあります(笑)

一緒に外でご飯って楽しいね♪

 

 

で!

ここで知り合った手前のピンクの服を着ている女の子が
家族と一緒に暮らしている少数民族の村の自宅に泊めてくださることになりました(^▽^)/

 

食事付きで一泊15ドル(1675円)!

 

こうしてホームステイを受け入れることで収入にしているようです。

この女の子は23歳で
子どもが既に2人いるんだって!!

 

街で物を売ったり
トレッキングでガイドをしたり

商売のために英語の勉強もしていて本当にすごいなぁって思う。

 

 

家に到着

夕方にまた街で待ち合わせして
そこから家までバイクで一緒に行きました♪

ラオチャイ村というところです♪

めちゃくちゃ眺めが良くて気持ちが良い!!!

自然豊かな山の中で
棚田がたーーーーくさんあって本当に最高の場所です♪

 

 

 

ここがホームステイ先の家です。

 

中も少し紹介!

こんな感じです!

まぁ、めちゃくちゃステキな家です♪

こういう家めっちゃ好き!!

 

 

ここで

お父さん、お母さん
23歳の娘さん、旦那さん、子ども2人
もう一人娘さん

の7人で暮らしているそう。

 

食事

晩御飯がめちゃくちゃ美味しかった!!

こんなにおもてなしをしてくれて

食べられないものがあるかとか
ご飯のおかわりとかもすすめてくれたりして

とても優しいステキなご家族♪

 

 

バッファローのお肉もご馳走してくれました!

 

 

コマ♪

食事の後に子どもたちとコマをやることに♪

 

そうしたらこの家の子がコマを持ってた!

これがベトナムのこの辺りのコマ!

しかもこれ手作りだ♪

 

日本のコマをプレゼントしたら親子で楽しんでくれました♪

 

 

明日からは村を散策したり楽しもう♪

 

 

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

前日

翌日

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう