カンボジア

【バッタンバンという街にやってきた】2/6(2日目)

つよぽんです!

現在海外を旅しております♪

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

カンボジア王国
  • 面積:約18万㎢(日本の半分)
  • 人口:約1,500万人(日本約12%)
  • 宗教:ほぼ仏教
  • 公用語:クメール語
  • 通貨:リエル(Riel)
    1R=約0.028円(2019年)

 

旅の記録

2月6日

みなさん!

カンボジアは暑いです!!(笑)

 

 

 

2日目の朝

プノンペンの空港にて、バングラデシュからやってきたお友達2人と無事に合流することができました。
(北海道在住の方です(笑)藤原ひろのぶさんの活動を見にバングラデシュに行かれていました!)

 

この女性

初海外がバングラデシュのスラム、からのカンボジアの孤児院、からのマレーシアの知り合いの高級ホテル、おもしろすぎる(笑)

 

 

孤児院に一緒に行きたいと最初に連絡をもらったときは、本当に一緒に行くとは思わなかったですね(笑)

おかげで道中楽しく移動しております♪

 

プノンペンからバッタンバンという街までは、バスで5~6時間くらい!

 

出発まで少し時間があったのでプノンペンのセントラルマーケットに行くことに。

 

こんな風に色んな食べ物がたくさん!

最初はお腹を壊すことを心配してビビりながら(笑)

 

 

 

二人は服を買っていました!

 

 

こんな変なものも売っていました(笑)

PUAM(プアム?)&KUMON

 

面白いなぁ(笑)

この国にはKUMONあるのか???

 

 

 

そしてバス停に向かうため歩いて移動!

 

 

記念に写真を撮りながら~

 

 

市場でバナナをタダでもらえたり♪

 

 

そしてバスでバッタンバンへ向かいます♪

ちなみに乗ったのはメコンバス!現地の人もおすすめしていたバスで、ネットからでも予約ができて便利です!

Mekong Express Limousine Bus

 

ほとんど起きていましたが、寝ているすきに写真を撮っておきました(笑)

 

 

途中の休憩所で子どもたちにコマを見せてあげたら喜んでくれた♪

恥ずかしがって一緒にはできなかったけど!

 

 

そしてまたバスで移動して

21時くらいにようやくバッタンバンに到着!

 

そしてこれからボランティアでお世話になる孤児院が経営しているカフェへ♪

さきにボランティアで来られている方とも出会えましたし

 

この孤児院で10年間活動をされている

岩田亮子さん

にもお会いすることができました!!

 

ステキな女性です♪

明日方のボランティアが楽しみ!

 

 

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

前日

翌日

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう