ダーニング(衣服修繕)

【ダーニング教室 at みき工房】

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

実は僕、仮面ライダーに変身できるんです(笑)
↓↓↓

 

 

みなさんこんにちは!

手仕事大好きつよぽんです(^▽^)/

今回はダーニング教室の様子をご紹介します~。

 

 

今回ダーニング教室をやらせていただいた場所は

僕の地元である愛知県豊橋市にあるマクロビオティックのスイーツを作っている

みき工房さん!

アレルギー対応のスイーツを作っています♪
↓↓↓

 

店舗はなくて自宅で作っていて、地元のスーパーでの販売とネットでの販売をしてます。

もちろん注文しておいて直接受け取りに行くことも可能!

 

ここのケーキは何度も食べたことがあるし教室にも何度か行ったことがあるんだけど、 めちゃくちゃ美味しいんだよ~(^▽^)/

 

 

そんなみき工房さんの自宅でダーニング教室を♪

↑これは以前に僕が直したやつ。

 

 

ワークショップではダーニングマッシュルームは使わずに身近な丸いものとかを穴開き部分にあてて縫っていきます。

 

こんな感じでみんなでチクチクしながらおしゃべりを楽しみます(^▽^)/

こういう時間がやっぱり楽しい!

 

 

みんな初めてでもキレイにできてましたよ~!

最初は少しゆがんだりとかもするけど、2回目以降はみんな仕上がりがさらにキレイになってましたよ♪

 

 

そして教室の後はみき工房さんのケーキ\(^o^)/

米粉のマロンケーキ♡

やっぱり美味しい♪

ここの米粉のケーキのクオリティの高さがすごいんだよね~!

長年マクロビオティックスイーツをやってるから本当にすごい。

 

今回はこのケーキが食べられるから教室の当日が楽しみで楽しみで(笑)

 

幸せでした~(^▽^)/

 

 

 

 

つよぽんと繋がる♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

97人の購読者に加わりましょう