インド

【アジア旅最後を過ごす街へ】7/25~28(146~149日目)

↑↑↑
僕の旅を応援してくださる方はSNSでシェアしてくれるととても嬉しいです!

一緒に世界を旅しましょう♪

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

インド共和国
  • 面積:3,287,000㎢(日本の約8.7倍)
  • 人口:13.39億人(日本約10,6倍)
  • 宗教:約80%がヒンドゥー教
  • 公用語:ヒンディー語
  • 通貨:ルピー(Rupee)
    1Rs=約1.56円(2019年)

 

 

一緒にネパールに孤児院を建てちゃいたい方はコチラ♪
↓↓↓

 

旅の記録

7月25~28日

 

初の鉄道での国境越え

バングラデシュからインドのコルカタへは国際鉄道が走っていて、それに乗って国境を越えることができます!

 

今回は初めて鉄道で国境越えに挑戦してみました!

 

鉄道ではアライバルビザの取得ができないので、事前に申請が必要なのですが、僕はインドのマルチプルビザを持っているので問題なし♪

だけどもどのようにイミグレーションを通過するかなど全然知らないから若干不安、、、

列車に乗り込んで、国境付近までそのまま走っていき、国境が近づいてくるとドキドキ♪

 

 

そして国境の手前の駅みたいなところで停まった!!

 

そして全員降りていく!!!

 

どうやらここで出国の手続きをするらしい。

鉄道専用のイミグレーションがちゃんとあるんだなぁ!

 

全員の手続きが終わると再び走り始めて、国境を越えてからすぐにインドのイミグレーションがあるかとおもいきや、、、

 

ない!!!

 

大丈夫かなぁと心配になりましたが、インドのコルカタ駅に到着したら、そこで入国手続きがありました(^▽^)/

 

それにしても

パキスタンビザが貼ってあるとめっちゃ聞かれる!!

パキスタンに行ったのかとか(僕は今回時間が無くて行けなくなった)

どうして行かなかったんだ!?国境で拒否されたのか?とか

しつこく何回も聞いてくるし、今回の旅で3回の入国を陸路で通っているのもあってやたらとチェックに時間がかかりました、、、

 

 

 

最後のホームステイが最高の思い出に

今回のアジアの旅の最後のホームステイ先の方がめちゃくちゃステキで、とっても最高の思い出になりました(^▽^)/

 

他のゲストも一緒に♪

僕が到着すると、既に他にもホームステイに来ている方がいました!

インドのデリーからの男性と、ドイツから来ている女性がいました。

 

その2人がサリーを着て写真撮影を♪

男性の方もサリー(笑)

 

ちなみにこのドイツ人の女性はケニアで誰かにスマホをあげたから5ヶ月くらいスマホを持たずに旅をしているらしく、他にも色々と驚くことが多くて、一緒にいてとっても学ぶことがたくさんありました!

 

 

 

そして僕は先日頂いていたヒンドゥー教の服を着て一緒に写真撮影!

こんな時に着るときが来るとは♪

楽しかったなぁ(^▽^)/

 

 

レンガを発見!

家の屋上で写真撮影をしているときにレンガを発見!!

 

ふと思いついてレンガを持って写真を撮ってみました♪

 

そう、これには意味があるのです!

 

 

他にも同じように写真を撮っている人がいるんです。

 

 

何故こんな写真を撮っているかというと、、、

 

 

ネパールに孤児院を建てるために、レンガが必要なんです!!!

そのためにはみなさんの応援が必要で、是非みんなの想いで一緒に孤児院を建てたいんです(^▽^)/

先ずはチラッとでも支援ページを除いてもらえたら嬉しいです!

ステキなお返しもありますよ!!
↓↓↓

 

 

 

ガンガー(ガンジス川)

一緒に行った場所の中で特に良かったのがガンジス川!

インドといったらやっぱりここ。

暗くなる直前に行ったらとてもきれいだったなぁ。

 

 

眺めているだけで神秘的な感じがします。

 

 

 

最高のおもてなし(^▽^)/

ここのお母さんがめちゃくちゃ明るくて優しくてステキな方!

 

おもてなしもすごくて、毎食とっても美味しい料理を作ってくれました!

 

一つ一つの説明は省きますが、本当に最高でした!!

 

 

日本を愛してくれている♡

今回ホームステイを受け入れてくれたのがこちらのジョジョ(左)!

そしてこの右側はジョジョのお友達!

 

この二人がめちゃくちゃ日本のことが好きで、日本のアニメをたーーーくさん観ていて、僕に色んな話をしてくれました♪

ナルト、ドラゴンボール、ワンピース、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、進撃の巨人、ハットリくん、パーマン、キテレツ大百科、フェアリーテイル、デスノート

覚えているだけでもこんなに!

確か他にも色々言ってました!!

 

 

日本には絶対に行きたいからお金を貯めるそうです(^▽^)/

そして僕の下駄もすごく興奮していたので、、、

下駄をプレゼントさせて頂きました!

旅でボロボロになっているけどそれでも良いとのことなので(^▽^)/

 

僕はまた日本で買えるし

何よりもこんなに日本を好きでいてくれて、こんなにおもてなしをしてくれて本当に嬉しかった!!

欲しい人にもらってもらえるなら僕も嬉しい♪

 

 

 

そしたらお返しに今度は僕に色んなものをくださって(´;ω;`)

 

小さいクリケットのラケット!

 

お友達からは手描きの絵!!

 

インドのコマ!!!

 

 

もう本当に嬉しくて嬉しくて(´;ω;`)

 

最後にこんなステキな人たちに出会えてとても幸せです!

インドで一番好きな場所になりました(^▽^)/

 

 

そして夜に空港に向かい

いざ!オーストラリアへ!!

と思いきや、、、

 

この旅始まって以来のとんでもないトラブルが発生!!

 

それはまた次回、、、

 

 

 

 

それと、最終日にマザーテレサのマザーハウスに行ったのですが

そこでの出来事や感じたことはまた別の記事にまとめようと思います(^▽^)/

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の旅や今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう