コマ回し

【地元豊橋市でコマ回し♪】

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

実は僕、仮面ライダーに変身できるんです(笑)
↓↓↓

 

 

みなさんこんにちは!

今回はコマ回し教室の様子をご紹介します~。

 

 

トヨッキースクール

今回、たまたま同じ町内のおばちゃんと出会ったのがキッカケで声をかけてもらってコマ教室をやらせてもらったよ!

 

トヨッキースクールという

僕が通っていた豊橋市の小学校で行われている教室で、年間を通して土曜日に色んな講師の方を呼んで小学生に色んな教室を開催しているとのこと。

僕は今回コマ回しを3回やらせてもらいました!

3,4年生が対象で、9人の子どもが申し込んでくれて

小学校の体育館でみんなにこま回しを教えてあげたよ~♪

 

 

3回やるうちにみんなどんどん上手になっていった(^▽^)/

 

中にはこまをビンの蓋の上に乗せられるようになった子もいたよ!

小学生にもなると覚えるのが本当に早いね!!

 

 

 

近所の保育園で!

Facebookで繋がっていた地元のママさんから声をかけてもらって保育園でこま回しをやらせてもらいました(^▽^)/

 

園児が入れ替わって合計4回!

僕がまずはこま回しの技を披露♪

みんな初めて見るこまの技にくぎ付け(^▽^)/

その後は僕が直接こま回しを教えてあげました♪

1グループが30分だけで短かったけど、それでも回せるようになった子もいたし、みんな喜んでくれていて良かった!

 

今まで保育園や幼稚園に行かせてもらったことは何度かあるけど、地元の保育園に行かせてもらえたのは今回が初めてで嬉しかったなぁ(^▽^)/

 

またこうやって子どもたちと交流出来たら良いな!

 

 

 

 

 

 

つよぽんと繋がる♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

100人の購読者に加わりましょう