レンテン族直伝!手縫い服作り

【ズボン作りと美味しいごはん at MEGURIYA】

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

実は僕、仮面ライダーに変身できるんです(笑)
↓↓↓

 

 

みなさんこんにちは!

手仕事大好きつよぽんです(^▽^)/

今回は服作り教室の様子をご紹介します~。

 

 

今回レンテン族のズボン作りをやらせてもらったのは

愛知県田原市でマクロビオティックの料理教室などをされている

MEGURIYAさんです!

↓↓↓

 

ここで料理を教えている由希子さんのお料理がめちゃくちゃ美味しいんだよ!!

以前にもここで服作りをやらせてもらっていて、由希子さんもレンテン族のズボンを履いてくれてます♪

 

 

今回は1人キャンセルがあって4人が参加してくれたよ♪

 

普段手縫いで何かを縫うってことない人がほとんどだけど、こうして人が集まって1日のんびりチクチクする時間ってすごく癒される。

 

 

そしてお昼にはMEGURIYAの由希子さんのめちゃくちゃ美味しい手料理を頂きました\(^o^)/

おやつに米粉のマフィンまで!

幸せ!!!!

 

 

ミシンを使って作るのでは絶対に味わえない感覚や時間。

手縫いで時間をかけて作るって良いなぁって僕は感じる。

 

1日かけても教室では片足くらいまでが限界!

でも作りは簡単だから残りは家で♪

みんなの完成が楽しみだ~(^▽^)/

 

 

 

後日完成した人のズボンがこんな感じ!

 

 

 

 

ズボンの作り方はコチラに載せてありますよ~♪
↓↓↓

 

 

つよぽんと繋がる♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう