布草履作り

【布草履作り教室 in 浜松】

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

実は僕、仮面ライダーに変身できるんです(笑)
↓↓↓

 

 

みなさんこんにちは!

手仕事大好きつよぽんです(^▽^)/

今回は布草履作り教室の様子をご紹介します~。

 

 

2月26日に浜松市の

LA TERRE(ラテール)

という場所で布草履作り教室をやらせていただきましたー!

 

浜松市は僕の住んでいる豊橋市からはかなり近いけどあんまり行くことが無くて、またまた新たなご縁が広がって嬉しい♪

 

今回は元気でステキなお姉様方が集まってくれました(^▽^)/

 

自分が布草履を作るようになって初めて知ったけど、布草履を作りたいと思っている人って結構多いんだよねぇ!

いらなくなった服や布を使って草履を作るって何か良いよね。

ワークショップの時は、必要な布はほとんど参加者の人たちにいらない布を持ってきてもらってその布を自分で切って作っていきます。

 

 

今回は11時くらいから始めてお昼ご飯を挟んで16時前には完成!

作業自体はのんびりやっても3時間半くらいでできました!

 

初めてで慣れてないうちは左右で形が違ったりしちゃうけど、それはそれで初めて自分で作った感じが出てて良い!

慣れれば早くキレイに作れるようになります(^▽^)/

 

今回参加してくれた方が次は服作りも開催してくれることになって本当に嬉しい!

こういう人とのご縁ってありがたいなぁ♪

 

 

 

つよぽんと繋がる♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

97人の購読者に加わりましょう