レンテン族直伝!手縫い服作り

【レンテン族の手縫い服作り教室 at いるかビレッジ 】

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

実は僕、仮面ライダーに変身できるんです(笑)
↓↓↓

 

 

みなさんこんにちは!

手仕事大好きつよぽんです(^▽^)/

今回は服作り教室の様子をご紹介します~。

 

 

2月18日は

愛知県豊川市の“いるかビレッジ”でワークショップをやらせてもらいました!

昨年僕が7ヶ月くらい滞在させてもらっていた場所です♪

 

今年から念願のランチ営業を再開していて

木金土のお昼だけですがいるかビレッジでランチを食べることができますよ♪

 

今回のワークショップではみんなお昼ご飯はいるかビレッジランチを食べました(^▽^)/

 

いるかビレッジは大きな古民家で場所のレンタルもしてくれる!

僕が滞在中も何度もここでワークショップをやらせてもらってました。

 

今回は、以前に服作りに参加したけど家でなかなか続きができずにいた方たちがもう一度集まってやりたいということで開催決定!

Tシャツやズボンの続きをみんな頑張ってました(^▽^)/

この日に無事に完成した方もいて一安心!

 

今回初めて参加してくれた方もいて、みんなでおしゃべりしながら朝から夕方まで楽しく過ごせました~♪

 

忙しくて家ではなかなか一人でお裁縫できなくても、こうしてみんなで集まれば楽しくできて良いんだよね!

自分や子どもの服とかを作るお母さんが少しでも増えてくれたら嬉しいな(^▽^)/

 

 

ズボンの作り方はコチラに載せてありますよ~♪
↓↓↓

 

 

つよぽんと繋がる♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

97人の購読者に加わりましょう