ウッド&バンブークラフト

【ウッド&バンブークラフト教室 at いるかビレッジ】

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

実は僕、仮面ライダーに変身できるんです(笑)
↓↓↓

 

 

みなさんこんにちは!

手仕事大好きつよぽんです(^▽^)/

今回はウッド&バンブークラフト教室の様子をご紹介します~。

 

 

 

豊川市のいるかビレッジで場所をお借りして

ウッド&バンブークラフト教室をやらせてもらいました!

 

最初にナイフの使い方や注意点などをお伝えしてからみんなでお箸づくりをしました。

木や竹から各々使いたいもの選んでもらってナイフで削っていきます!

 

今回はみんな子連れのママさんたち。

 

子どもたちがビックリするくらい集中していて危ないこともなくみんなお箸を作っていました(^▽^)/

 

お料理とかもそうだけど、小さいときからこうやって道具を使う練習をした方が良いなぁと感じる!!

やらせてあげれば子どもは覚えが早い。

 

5歳の子でも自分でちゃんとできましたよ\(^o^)/

 

みんなこんなにキレイに♪

 

スプーンを作った方もいましたよ~♪

 

箸やスプーンなら数時間で作ることができるから、やりたい人は是非声かけてね(^▽^)/

ナイフの貸し出しもできますよ!

 

 

 

 

つよぽんと繋がる♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

100人の購読者に加わりましょう