タイ

【気持ちは完全にインド】5/19(78日目)

↑↑↑
僕の旅を応援してくださる方はSNSでシェアしてくれるととても嬉しいです!

一緒に世界を旅しましょう♪

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

タイ王国
  • 面積:513,120㎢(日本の約1.36倍)
  • 人口:6,904万人(日本約54%)
  • 宗教:仏教90%以上
  • 公用語:タイ語
  • 通貨:バーツ(Baht)
    1B=約3.5円(2019年)

 

旅の記録

5月19日

 

 

 

 

 

えー、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くインドでカレーが食べたい!!!!!!!!

 

 

 

そんな欲望で頭がいっぱいのつよぽんです(笑)

 

 

 

インドに行ったら

僕の地元で大人気のインドカレー屋さんの

ビジェさんのカリー屋1丁目

というお店のオーナーのビジェさんの実家でお世話になせることになりまして
早くインドに行って、ビジェさんのお家でインドの文化に触れたり、インドカレーの作り方を教えてもらいたいなと!

 

ちなみにお店はここです!

 

仮面ライダーの撮影にも快く協力してくれためちゃくちゃ優しいビジェさんに会いに行ってください♪

 

 

 

あとは

マザーテレサのところで有名なマザーハウスでのボランティアへの参加と

ガンジーのお墓にも訪れたいと思っています!

 

 

出発前から頭の中はインド気分(笑)

明日からミャンマーに向けて移動して行こうと思います!

 

ちなみに位置関係はみなさん分かりますかね???

 

僕は今タイ最北端の地域にいて、ミャンマーの国境もあと少し!

ちなみに陸路入国ができるか分かりませんが
ミャンマーとインドの間あたりの国がバングラデシュです!

 

南インドまで行きたいのですが
インドのビザが7月末までなので、ネパールに行くことも考えるとどうなるかは未定、、、

インドは長くいたいとも思うので
ネパールに入国後にインドビザを取り直すという手もあるのですが

7月末からそのままパキスタンに行っても良いかなとも、、、

 

 

でもまぁ

 

 

どんなに頭で考えた所で未来のことなんてその時になってみないとわかんなーい♪

 

その時、その時を自分の直観やワクワク感を信じて進んでいれば、自然と行くべきところ、会うべき人のところにたどり着く。

それがご縁です!だと思っています♪

 

 

 

あ、東海地方の人にしか伝わらない(笑)

 

東海テレビでやっていたこの番組(笑)

 

あ、そんなことはどうでもよくて!!(笑)

 

 

 

だから仮に何か起こってインドに行けなくなったとしても、それが僕の今の人生にはベストな流れなんですよ(^▽^)/

 

今を受け入れて楽しむって大切ね!

もうお任せの人生です。

自分の意識の方向さえぶれなければちゃんと進んでいけるかなって♪

日本に帰るタイミングもお任せ~♪

そんな感じでこの先も旅を続けます!

 

 

 

今日の出来事

ちなみに本日は、、、

 

プーチーファーという山で日の出を観てきました!

前日から一緒にヒッチハイクでここまで来た台湾人の方がお腹を壊してトイレにこもってしまい出発が遅れ、日の出の瞬間が観られませんでしたが(笑)

少しイラっとしてしまった自分が恥ずかしいなぁと反省、、、
僕は明日も行けるからまた明日行くことにします!

 

優しいココロ、相手を想うココロって大切。

自分がお腹壊してたらしんどいもんね。

 

 

 

そして山頂でボーっとしたりして過ごしました♪

僕はこういう大自然が好きなんですが

いつも思うんですよね、、、

 

 

地球って全然丸くない!!

 

 

いや、まぁ丸いんだけども(笑)

こうやって地形を観ていると不思議じゃないですか???

 

山があったり

海があったり

川が流れていたり

洞窟や断崖絶壁のところがあったり

 

森もあれば砂漠もある。

地球って不思議だなぁ!!

 

 

このすべてを当たり前と思って生きてきたことすら不思議だわさ!

分からん事だらけだ!

 

 

 

そんなことばかり考えています(笑)

 

 

そうそう

山で宿をやっている方の子どもが可愛いです(^▽^)/

僕は宿に泊まらずにテントで寝ていてお金を払っていないのにお世話してくれるし、今日お礼に少しお金を渡そうとしたら、良いよを返されてしまった!

僕が出会うタイ人、みんな本当に優しい、、、(´;ω;`)

 

晩御飯も一緒に食べさせてくれたし!!

ちなみにここでも主食はもち米。

おかずにはバナナの茎?幹?の部分を使った料理が!!!

食べられるんだね!知らなかった!!

 

いやー、やっぱりお米って美味しいなぁ。

 

 

 

 

もちろん子どもにはコマをプレゼント♪

なかなか回せるようになりませんが気長に練習してね!

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の旅や今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう