タイ

【パパイヤヴィレッジに戻ってきた!】5/20(79日目)

↑↑↑
僕の旅を応援してくださる方はSNSでシェアしてくれるととても嬉しいです!

一緒に世界を旅しましょう♪

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

タイ王国
  • 面積:513,120㎢(日本の約1.36倍)
  • 人口:6,904万人(日本約54%)
  • 宗教:仏教90%以上
  • 公用語:タイ語
  • 通貨:バーツ(Baht)
    1B=約3.5円(2019年)

 

5月20日

昨晩は満月!

みなさんは月の満ち欠けを意識して生活をしていますか?

自然界のものはこの月の満ち欠けに大きく影響を受けて生きているので、意識を少しでも向けて生活をすると良いと思います♪

 

そして昨晩は満月!!

タイの山の上で観る満月もめちゃくちゃキレイ!

昨晩と今朝でまた雰囲気も違ってとても癒されました(^▽^)/

 

そんな早朝の月を眺めながら頂上まで行き、日の出を観てきましたよ!

 

空のキレイなグラデーションがたまりませんでした!

そしてなんと!!!

 

写真では写っていませんが
めちゃくちゃキレイな彩雲を観ることができました♪

 

幸せ♪

 

 

 

次の場所に向けて出発!

参道に愉快な顔の仲間を発見(笑)

 

 

タイ人、やっぱり優しい

宿のあるところまで戻ると

宿の方が昨日の晩に続いて、朝ご飯までご馳走してくれました!

 

 

さらにさらに!

僕が出発するからと、ご飯とバナナをお土産でくれました!!

結局僕は1バーツも払っていないのにここまでしてくれるなんて、、、(´;ω;`)

 

 

 

そして出発したものの
山の中を歩いていてもほとんど車も通らず
街に向かうバスなども全く通っていないという状況、、、

 

たまに通る車やバイクにヒッチハイクをしていると
1人の若い男性が停まってくれてバイクに乗せてくれることに!

 

そしてその方がまためちゃくちゃ優しかった。

僕を心配して
片道1時間以上かかる道を走って僕を街中まで送ってくれた上に
バスターミナルで次の街に行くバスのチケットの売り場まで案内してくれた!!

しかもお礼をお渡ししようとしたらいらないと、、、(´;ω;`)

 

その方はモン族の方で、英語は話せないけど中国語が少し話せるらしく

僕は大学時代に少しだけ中国語を勉強していたおかげでやり取りができで、そのおかげでこうして乗せてもらうことができました♪

 

 

 

再びやってきました!

そう、そして向かった先は

前回の旅の最後にずっと服作りをしながら長いことお世話になっていたチェンコーンという街!

 

途中で
ハンドメイド作家のジャンさんにも再開することができました♪

 

そしてその後
めちゃくちゃお世話になったパパイヤヴィレッジにまた来ることができました(^▽^)/

ポッキー(犬)がももちゃんに引きずられていました(笑)

 

 

この日収穫したてのパイナップルをご馳走してくださいました♪

これがめちゃくちゃ甘くて美味しかった!!

 

 

今回は一泊だけで
明日にはミャンマーに向けて出発します♪

 

さてさて、次の国ではどんな出会いが待っているのかな(^▽^)/

 

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の旅や今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう