トルコ

【イズミルに戻って日本人会♪】3/24~26(324~326日目)

↑↑↑
僕の旅を応援してくださる方はSNSでシェアしてくれるととても嬉しいです!

一緒に世界を旅しましょう♪

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

トルコ共和国
  • 面積:780,576㎢(日本の約2倍)
  • 人口:8,315万人(日本の約66%)
  • 公用語:トルコ語
  • 通貨:リラ(TRY)
    1TRY=約17.62円(2020年)

 

3月24~26日

アンタルヤ⇒イズミル

思いがけず再びイズミルに行くことになり、アンタルヤのバスターミナルへ!

夜行バスで翌朝にイズミルに着くようにしようと思ったら、良く分からず16時にアンタルヤ発で22時にイズミルに到着になってしまった、、、

 

結局バスは少し遅れて出発。

 

バスの中ではトルコ人の方々がとても優しくてビックリ!

最近はコロナであんまり積極的に声をかけてくれる人はほとんどいなかったけど、めっちゃ笑顔で声をかけてくれ、写真も一緒に撮りました♪

しかも途中の休憩でご飯をご馳走してくれました!!

こういうの久し振りですごく嬉しかったなぁ♪

 

僕を呼ぶときに

“コロナ~(^▽^)/”

って呼んでたのが面白かった(笑)

嫌がらせでコロナと言われるのは嫌だけど、これなら嫌な感じしなくていいな!

 

 

イズミル到着

そしてその後

予定よりも遅れて23時半くらいにイズミルのバスターミナルに到着!

イズミルの中心地へ行くバスがもう無かったものの、宿で日本人の方が僕を待っていてくれているので、妥協してタクシーに乗ることに!

 

そして0時くらいに前回と同じ宿に到着。

すると待っていてくれた日本人の方(ハルミさん)がご飯を作ってくれていた!!

そしてビールで乾杯できました(^▽^)/

 

 

日本人会

そして翌日は

前回イズミルで会ったエリちゃんと、今回エリちゃんの紹介で会うことができたハルミさんと一緒に食料を買ってきて宿で日本人会をしました♪

コロナで何もできなくて観光客もめちゃくちゃ少ない中

こうしてトルコで日本人が3人集まれて楽しめたことがかなり思い出深いなぁ(^▽^)/

 

エリちゃんもかなり面白かったけど、、、
↓↓↓

 

ハルミさんもかなりぶっ飛んでいて面白い(笑)

ここでは書けないような内容ばかり、、、(笑)

 

本当に面白い人ってたくさんいて

みんなそれぞれいろんな人生を歩んでいるんだなぁ!

 

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

 

僕の旅や今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう