トルコ

【旅する占い師エリー!in イズミル(トルコ)】3/18~20(318~320日目)

↑↑↑
僕の旅を応援してくださる方はSNSでシェアしてくれるととても嬉しいです!

一緒に世界を旅しましょう♪

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

トルコ共和国
  • 面積:780,576㎢(日本の約2倍)
  • 人口:8,315万人(日本の約66%)
  • 公用語:トルコ語
  • 通貨:リラ(TRY)
    1TRY=約17.62円(2020年)

 

3月18~20日

コロナの影響でとことん予定が変更になりました!
↓↓↓

 

思いがけず会えることになった方に会いに、トルコの西の海岸沿いの街

イズミル(Izmir)

にやってきました!

 

2人とも朝早くにバスターミナルに到着だったのでそのままスムーズに合流できました(^▽^)/

 

 

旅する占い師!?

たまたまFacebookの共通の友人が繋いでくださって、でも今回は会えないはずだったのが2人ともコロナでトルコに閉じ込められてしまったので会えることになったのです!

もちろん初対面だしどんな人かも良く知りません!

 

ただ唯一知っていたのはFacebookにも載っていた情報

旅する占い師エリー
(本名:浜辺絵吏さん)

だということ!


※とりあえず一緒にケバブ(僕は初ケバブ)

 

それだけでもう面白そう!!!

 

 

エリーさんがすでに安宿を予約済みだったので、僕も同じ宿に泊まることにしました。

そして街を散策しながら色々お話していたのですが、、、

基本情報は、、、

  • 35歳独身(見られたら怒られそう)
  • 実家は熊本の元海苔屋
  • 今は占い師(算命学)をやってる
  • 日本では車で生活してる
  • 今回の海外旅はこの時すでに7ヶ月くらい
  • コロナで動けないからしばらくトルコ生活
  • 日本には帰りたくないらしい
  • 自分のことが大好きでよくエリちゃん可愛いと言ってる
  • だけど腹黒さをちょいちょい出してくる
  • 写真写り“は”良い
  • めっちゃ自由に生きてて面白い

 

とまぁ

これは書ける範囲の内容ですが、、、

ここでは書けないようなぶっ飛んだ話が盛りだくさん(笑)

気になる人は是非会ってみてください。

常識にとらわれて生きている人はきっと若干引くと思います(笑)

 

こんなに面白い自由な人生を歩んでいて話していて楽しい女性は初めてかもしれない(笑)

基本的な物事の考え方とかは僕と結構真逆だったりするところもたくさんあるんだけど、それがむしろ話していてとっても楽しかった!

 

この一緒にいた3日間でめっちゃ仲良しになりました(^▽^)/

クセになるようなキャラクターです!(笑)

 

 

街を散策

この海と山に挟まれたイズミルの街はとてもオシャレな感じの街。

 

少し中心地から外れて行くと古い庶民の街並みも見られます。

 

そしてトルコはとにかく猫がたくさん!

犬もいるけど猫がめちゃくちゃ多くて猫好きの僕にはたまりません\(^o^)/

 

展望台のような場所からの街並みとエーゲ海の風景がとてもキレイでした♪

 

そしてなぜかペアルックみたいになってる(笑)

僕のお姉ちゃんです(笑)

あ、そういえばうちの実の長女と同い年だ!

 

 

 

トルコのお店の人たちはとにかく気さくで優しいです♪

無料で食べ物くれたりもしました!

そんな人が優しいトルコですが

久し振りに路上で乞食をして座っていた時に改めてじっくりと人を観察してみました。

するとコロナの影響もあるかとは思いますが、意外と疲れた目つきでただ真っ直ぐに周りに目を向けることなくボーっと歩いている人が多いことが分かりました。

 

経済的に発展してくると避けられないことなんだろうなと感じながら、マスクと手袋をした人がたくさん歩く不思議な街の様子を眺めながら座っていました、、、

 

それでもトルコはまだまだ明るさや優しさのあるステキな国!

またコロナが落ち着いて通常に戻ってから遊びに来たいなぁ♪

 

 

コマで遊ぼう!

路上で見かけた子どもたちとコマで遊ぶことに♪

みんな楽しそうに遊んでくれてましたよ(^▽^)/

日本の友達からのメッセージ入りのコマ♪

奮発して4人にプレゼント!

しばらく遊んだ後におわかれをして、、、

 

 

その後全然違うところを歩いているときに、路上でジュースを買っている子どもたちがいるなぁと思って写真を撮っていたら、、、

 

まさかのコマをあげた子どもたちでした(^▽^)/

まさかの再開でまた記念撮影♪

 

 

 

後日別の場所で違う子どもたちと遊ぼうと思ったらコロナと言って逃げていかれました(笑)

 

 

たまには宿も良いもんだ

ホームステイ生活をしているとその国の生活風景や文化をたくさん知ることが出来て好きなのですが、トルコくらい発展してくると田舎でもいきなりの訪問でホームステイは普通に断られて難しかったし、コロナでカウチサーフィンすら厳しい状況、、、

 

でも今回はエリちゃんと会えて一緒の宿に泊まって、のんびりおしゃべりしながら楽しく過ごせたし、宿にいたメンバーも面白くてとても良い時間を過ごすことが出来ました♪

 

めっちゃ優しいドイツ人の方が美味しいスープをおごってくれたり♪

コロナのおかげで前半とは全然違う経験がたくさんできたし、今自分が出会えている人や感じていることはコロナも含めて過去や今起きているすべてのおかげ(^▽^)/

 

こんな時でも楽しめるかどうかは自分次第♪

 

 

 

ほら、こんなに楽しそうな人いるよ(笑)

 

ちょいちょいイジったりしてますが

仲良しになった証拠としてお許しくださ~い♪(笑)

 

シャンプー無し生活是非続けてくだされ~!

しばらくすると平気になるから~(^▽^)/

 

 

それにしてもエリちゃんから聞いた話は

昔から知っていたような、聞くことを分かっていたかのような感覚になることが多かったなぁ。

 

きっと全部必然で起きているんだろうな~♪

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

 

僕の旅や今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

前日

翌日

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう