ベトナム

【ベトナム北部に到着!】3/9(33日目)

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

ベトナム社会主義共和国
  • 面積:331,210㎢(日本の約90%)
  • 人口:約9,554万人(日本約75%)
  • 宗教:仏教80%
  • 公用語:ベトナム語
  • 通貨:ドン(Dong)
    1D=約0.005円(2019年)

旅の記録

3月9日

さぁ!

みなさんこんにちは!

 

今回は前日の夜から振り返っていきます♪

 

前日の夜から

ベトナム鉄道に乗り込んでおりました♪

それがこの鉄道♪

 

 

中に入るとこんな感じ!

何かハリーポッターのあれみたい!!!

 

 

僕はスリーピングシートを予約したので部屋の中はこんな感じ♪

普通の椅子の席もありますよー!

値段は意外とそんなに変わりませんが。

 

ゆらゆらされながら結構心地よく寝られる♪

 

 

そして出発から約14時間!

 

 

ようやくハノイに来ました♪

 

 

鉄道の駅に自動販売機があってビックリ!!

 

 

とりあえずお腹が空いたので街中で初めて見た露店の食べ物を食べてみることに。

んー、可もなく不可もなく、、、

 

 

 

その後フォーを食べたのですが

メニューに

Vegetarian

の文字が!

 

頼んでみました♪

麺、スープ、シンプルな野菜、、、

まぁ、そうだよね(笑)

 

さすがにシンプルすぎてちょっと寂しい(笑)

 

 

海外に来てから豚さんが狭いゲージに押し込まれて運ばれていたり、色々と見ているから、やっぱり肉はあんまり食べない選択を僕はしようかと思います。

 

ハノイにはビーガン(菜食主義)のお店がありましたよ!

お値段は普通の3倍くらいとやっぱり高めですね。

 

 

 

 

 

街を歩いていると、、、

交差点で通行権を奪い合う人たち(笑)

 

 

予想通りではありましたが
やっぱり大きい街にはどうも僕は魅力を全然感じないし、何よりも居心地が良くなくて滞在する気になりませんでした。

 

とりあえず行きたいと思っていた少数民族がいる北の方へ向かうバスを探していると、、、

 

ちょうど来ていてすぐに乗れた!!

 

ハノイの滞在時間

約2時間(笑)

 

 

バスで走っていると雨が降ってきました!

この度で初めて経験する日中の激しい雨でした!

 

 

ちなみに高速道路みたいなところを走っているのですが、、、

 

対向車線に進入して追い越しをする、、、

 

いや、マジで怖いから(笑)

 

 

 

そして6時間ほどで到着!

 

サパ

かなり霧がかかってる!

 

 

少し歩くと思っていたよりはるかに賑やかでキラキラしている。

というよりお祭り騒ぎ。

毎晩こうなのか!?

明日からまた街をふらふらしてみよう!

 

 

このひの宿泊先のドミトリーはこんな感じ♪

山岳地帯で寒いので

布団が結構暖かいのが用意してあって良かった♪

 

 

明日から少数民族のところへ行ってみよう♪

 

 

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

前日

翌日

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう