ベトナム

【フエ最終日】3/8(32日目)

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

ベトナム社会主義共和国
  • 面積:331,210㎢(日本の約90%)
  • 人口:約9,554万人(日本約75%)
  • 宗教:仏教80%
  • 公用語:ベトナム語
  • 通貨:ドン(Dong)
    1D=約0.005円(2019年)

旅の記録

3月8日

今日は宿泊先で知り合った日本人の方と一緒に少しふらふらしました♪

 

そしてこれを食べることに!

これ、似たようなのをカンボジアでも食べましたが結構美味しい!

これで約50円!

 

 

 

その後は

昨日知り合った日本人の20歳の大学生と一緒にご飯に♪

ご飯にしじみ汁をかけて
具がたくさん乗っている食べ物!

これも約50円!!

 

 

日本人の方
二人とも一緒に写真を撮るのを忘れちゃった!(笑)

 

 

でも出会えて良かった!

ありがとうございます(^▽^)/

 

 

 

そのあとはフエの王宮跡へ。

フエがベトナム最後の王宮だったんだとか!

こういうところに来ると

昔に実際に使われていた時にはここにいた人々はどんな感じだったのか?
どんな空気が流れていたのか?

そんなことを考えたりします。

説明文などは一切読みませんが(笑)

 

 

その後は自転車で街を探検♪

するとこんな通りを発見!

めちゃくちゃたくさん

カラオケ屋が並んでいる!

 

本当にベトナムはカラオケがたくさんだなぁ(笑)

 

 

それからFacebookでライブ配信をしたりしながら過ごし~!

 

 

 

そうそう

宿泊先の
FA Backpackers Hostel
のこちらの女性がとてもステキでした♪

日本語で頑張って話しかけてくれてはステキな笑顔を見せてくれるんです♪

 

 

コチラの若い方も!

聞き取りやすい英語で丁寧に色んなことを教えてくれて嬉しかった!

あいがとー!!

 

 

 

今日は21時半頃

フエ駅出発!

 

ハノイへ!!

 

 

その前に、、、

先に晩御飯を♪

これ、フォーに似てるんだけど

このフエの地元の料理で少し違うらしい!

 

 

いやー、ベトナム料理はどれも美味しい!!

 

 

というより東南アジアの料理が本当に美味しい!!

 

味の素が使われていなかったらもっといいんだけど、、、(笑)

 

 

食べ終わってから駅へ歩いて行くと、、、

道端でカラオケしてました(笑)

しかも

歌っていたのは一番手前のバイクに乗っている女の人(笑)

 

何故??

 

本当にカラオケ好きだなぁ(笑)

楽しそうで何より!

 

 

次の街ではどんな出会いが待っているのかな?

 

ワクワク♪

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

前日

翌日

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう