レンテン族直伝!手縫い服作り

【レンテン族のズボン作り教室 in 北海道】

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

実は僕、仮面ライダーに変身できるんです(笑)
↓↓↓

 

 

みなさんこんにちは!

手仕事大好きつよぽんです(^▽^)/

今回は服作り教室の様子をご紹介します~。

 

 

こんにちは!

今回は北海道での約一ヶ月半の間にやらせてもらったレンテン族のズボン作り教室の様子をご紹介します(^▽^)/

 

石狩市

一ヶ月ちょっと滞在させてもらった飛ぶ鳥農場

アースオーブン(ピザ窯)も無事に完成!

アースオーブン

 

この滞在中にズボンを作りたいという方がいたのでお二人に教えさせてもらいましたよ~♪

 

途中でここの猫ちゃんに邪魔をされながら(笑)

 

お二人とも布を持参して作りました。

 

布が変わると雰囲気がかなり変わるから良いね♪

 

 

ヒッチハイクで移動!

石狩での滞在が終わってから

ヒッチハイクで音更まで約200kmの移動♪

 

最初は歯学部に通っている方!

 

お次は帰宅中だった方。

途中で夕張の道の駅に立ち寄って夕張メロンのスイーツをご馳走してくれました\(^o^)/

 

 

あ、夕張にはこんな奇抜なキャラクターが(笑)

財政破綻してから色々と工夫してるんだろうなぁ(笑)

 

 

この後もう一人乗せてもらったけど写真を一緒に撮るの忘れてしまった!

娘さんが高校生の時にスウェーデンに一年間留学していたらしく、そのお話がめちゃくちゃ面白かった!!

一年間辛い経験もたくさんあったらしく、娘さんは帰ってきてから本当に変わったと話してました(^▽^)/

 

異文化を体験して親元を離れて暮らすと大きく成長できるんだろうな。

 

 

 

音更(おとふけ)

そしてあっという間に音更に到着!

 

現在

懸垂を1回やることを目標にしているやよちんの家(笑)

 

 

昨年もこの家でズボン作りをやらせてもらって、今回で2回目!

二階が広々していてめちゃステキな家!

 

みんなで朝から夕方までおしゃべりしながらチクチク♪

 

今回集まったメンバーはめちゃ濃かったなぁ(笑)

 

面白い話をたくさん聞かせてもらいました(^▽^)/

 

この時に参加されていた方から

帯広でレンテン族の服を売っている方がいるとの情報が!!!!

 

早速連れて行ってもらいました!

 

すると本当にレンテン族の服が!!!!!

↑これはレンテン族の女性の服

 

まさか日本で見ることができるとはビックリ( ゚Д゚)

 

他にもタイやネパールで作った服も売っていましたよ。

 

やよちんと一緒にレンテン族の服で記念撮影\(^o^)/

 

 

完成したズボン

お一人めちゃくちゃ早く完成!

教室をやったその日の夜に一気に縫ったとのこと!!

 

他の方もその後完成♪

レンテン族 ズボン

 

 

 

 

 

 

ズボンの作り方はコチラに載せてありますよ~♪
↓↓↓

 

 

つよぽんと繋がる♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう