ミャンマー

【旅人ケニー】6/3(93日目)

↑↑↑
僕の旅を応援してくださる方はSNSでシェアしてくれるととても嬉しいです!

一緒に世界を旅しましょう♪

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

ミャンマー連邦共和国
  • 面積:678,500㎢(日本の約1.8倍)
  • 人口:5,300万人(日本約40%)
  • 宗教:約85%が仏教
  • 公用語:ビルマ語
  • 通貨:チャット(Kyat)
    1K=約0.071円(2019年)

 

6月3日

今いる場所を改めてGoogleマップで。

 

まぁかなりの田舎です(笑)

そんな田舎のこの観光客も少ない街で旅人仲間と出会いましたが、先ずは朝の出来事から振り返っていきましょう!

 

 

お茶をしに行くと、、、

次の街までは田舎過ぎてほとんど車が通らないのでバスで行くことに。

こうしてバス代が払えるのもたくさんの方の応援のおかげです!

 

バスまで結構時間があったので
近くのお店でお茶一杯でのんびり滞在することに。

 

するとそのお店!

前日にマーケットで僕にカバンや食べ物などたくさん恵んでくださったおばちゃんがいるお店でした!!!

 

すると、、、

 

お茶一杯でこんなに!

 

 

そしてさらには、、、

 

とってもおいしいおかゆまで振舞ってくださいました(´;ω;`)

 

どれもタダで良いとのこと、、、(´;ω;`)

 

さらに驚きなのが
その後に来たおじさんが僕が食べたりした分を代わりに払って行ってくださって(´;ω;`)

 

しかもお店の若い女性が僕に5000チャット(355円)をプレゼントと!
物価全然日本と違いますからね!大金ですよ!!!

 

この街の人たちの優しさがとんでもなさ過ぎて感動しました。

 

 

 

バスに乗って次の街へ

と思ってバスを待っていると、、、

 

まさかの僕の出身である愛知県の文字が(笑)

しかも一宮高校のシャツだし(笑)(笑)

どうやってこんなミャンマーのド田舎にこのTシャツが、、、

 

面白いものを見させてもらってさぁいよいよ出発!

 

隣の方と写真撮ったら顔が隠れとるし!(笑)

 

 

道中はずっっっっっっと山

道はガタガタ

そしてグネグネ

 

そこを勢いよく走っていくのでなかなかのスリル。

 

 

ただ、めちゃくちゃ眺めが良くて最高でしたよ(^▽^)/

 

 

見渡す限りの山(笑)

 

途中でキリも!

こんなもんじゃないくらい真っ白になった時もあって
隣は断崖絶壁になっているので結構恐怖を味わいました(笑)

 

 

到着!

そして6時間ほど走ってようやく最初に載せた地図の場所に到着!

 

ここ最近はなかなかテント泊ができませんが
ここでは結構安い宿があってありがたいです!

ベッドがあるくらいですが、正直これで十分だよね~!

日本って贅沢だなぁって本当に思います!

 

 

 

そしてこのド田舎の道を同じバスで来ていたスイス人のケニーと出会いました♪

彼もこのルートでインドまで向かっているとのことで
僕と同じで貧乏旅真っ最中のヒッチハイカーとのこと!!

 

こんな田舎の道を選ぶ人がいるなんて(笑)

晩御飯を一緒にと誘ってくれたので、旅の話をしながら一緒にご飯に行ってきました♪

 

こうやって色んなものがたくさん出てきて食べ放題みたいな形式!

これで一人2500チャット(180円)とのこと!
久しぶりに食事にお金を使った気がします!(笑)

こうして人との時間を楽しむのはとても大切なので、こういうときこそ節約していたお金を使います(^▽^)/

 

 

明日は、、、

宿の人に次の街までのバスについて聞くと、、、

 

まさかの

 

 

 

無いよ!

 

 

???????

 

嘘だろ??????

 

 

道は繋がってるんだけどバスがない?

ここまで来るのに街中から合計2日かけてお金もかかって来てるからもう戻りたくないぞーーーー!!!

 

 

ということで、、、

明日バスの確認をしてみて本当に無かったら
先ほどの旅人ケニーと一緒にド田舎でたまーーーに通るトラックを相手にヒッチハイクじゃーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

何か面白くなってきたぞ~~~~(^▽^)/

 

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の旅や今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう