ミャンマー

【目指すはバガン!】5/29(88日目)

↑↑↑
僕の旅を応援してくださる方はSNSでシェアしてくれるととても嬉しいです!

一緒に世界を旅しましょう♪

 

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

SNSならよりリアルタイムに旅の様子を見ることができるので是非気軽に申請してください(^▽^)/

 

 

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

ミャンマー連邦共和国
  • 面積:678,500㎢(日本の約1.8倍)
  • 人口:5,300万人(日本約40%)
  • 宗教:約85%が仏教
  • 公用語:ビルマ語
  • 通貨:チャット(Kyat)
    1K=約0.072円(2019年)

 

5月29日

こんにちは!

この日の朝までインレー湖にいたのですが、ここでは久々の不思議な感覚が!
自分がここに来ることが前から分かっていたんだろうなっていう感覚?

夢で見たことあるようなそんな感覚になりました!

 

そんなこの街からももう出発です!

 

 

マーケットへ

またおいでと言ってもらっていたマーケットにまた行かせて頂き、またもやたくさんの方に助けて頂き、無事に次の街までのバス代や宿代などが集まりました。

本当にみなさんありがとうございます!!

おやつまでくださいました!

 

 

 

カローへ!

バガンまでは遠いので、とりあえず数十キロ離れたカローという街に向かうことに。

 

すると、、、

 

前日にナイトマーケットで声をかけてくれて応援をしてくださった男性が!!!

そして隣の街まで乗せていてtくれました!!

 

 

その後は安い乗合タクシーで無事にカローまで到着!

途中から豪雨に見舞われました。

これぞ雨季って感じの雨です。

 

 

 

雨が落ち着いてから街を散策!

 

マーケットをふらふらしていたら

気さくなおばちゃんたちに出会えました♪

すると、、、

 

 

ジャン!

ミャンマーの伝統料理をガッツリとご馳走してくれました!!

しかもお金はいらないし全部食べていいとのこと!!!

 

このミャンマーの方の優しさが毎日毎日すごくて、、、

 

 

 

 

バガンへ向かうことに

このカローという街からバガンという街まで行くバスを調べていると、なんと夜行バスが出ているとのこと!

このカローには他にあんまり用事がないし、夜なら宿も泊まらなくていいし都合が良い。

 

ということでそのままバガン行きを決意!

 

 

その待ち時間に、、、、

 

 

まさかの火事発生!

 

急に停電したと思ったら辺りは大騒ぎ。

消防車や救急車が何台もやってきて鎮火作業に追われていました。

 

こんな間近で家事を見たのは今まででない気がします、、、

 

 

 

 

そしてミニバス、、、?

が到着し(笑)

これで夜な夜なバガンへ!(笑)

 

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

僕の旅や今後の活動を応援したい!
と思ってくださった方は、是非こちらをご覧ください!
↓↓↓
つよぽんを応援

 

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう