蕎麦打ち

【3日連続手打ち蕎麦教室!】3日目

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

実は僕、仮面ライダーに変身できるんです(笑)
↓↓↓

 

 

3日連続の蕎麦打ち教室の最終日は静岡県浜松市で!

僕が鍼灸師として働いていた時の兄弟子にあたる先生と今年再会したのがキッカケで今回蕎麦教室を開催してくれました(^▽^)/

 

今回は僕の教室では珍しくほとんど男性!

 

いつもとはまた違った雰囲気♪

 

今回来てくれた方は

以前に別の場所で1回蕎麦打ちを体験したことがあるという方もいた!

 

今回の蕎麦打ちがキッカケでまた自分でもやろうかと言ってる人もいたよ!

 

こうやって体験してみるとハードルが下がるしね!

男性が多いからいつもと違って

道具をどうやって手作りしたかとか、具体的にどうやって蕎麦打ちを始めたら良いのかという話でも盛り上がったよ(^▽^)/

 

 

今回は太麺も多かったんだけど

お蕎麦の太麺ってすごく美味しくて僕は大好き!!

今回もみんな手打ちそばの魅力を感じてくれてよかった♪

 

次はカレー教室も依頼してくれるかも(^▽^)/

鍼灸師時代の繋がりからこうしてまたご縁が繋がって嬉しいなぁ!

 

 

 

 

つよぽんと繋がる♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう