蕎麦打ち

【3日連続手打ち蕎麦教室!】2日目

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

実は僕、仮面ライダーに変身できるんです(笑)
↓↓↓

 

 

9月に蕎麦教室の依頼をしてくれた方が今回12月に早速2回目を開催してくれたよ!

今回も自宅でやらせてもらいました~♪

 

この日の朝は雪が降った影響もあって来られなくなった人も、、、

それでも大人5人が参加してくれたよ!

今回は、前回も来てくれた方もいたし蕎麦打ち初体験の方もいたよ。

 

お子さん連れで一緒に蕎麦打ちしてた(^▽^)/

 

お母さんと一緒にできて楽しそう!

 

やってみるとみんな熱中してすごくたのしそう♪

 

この最後の薄く延ばすところも初めてだと結構大変なんだけどみんな上手だった!

 

最後の切るところで大好きなパパと一緒に小さい男の子もやってたよ(^▽^)/

細く切れなくても全然問題なし♪

どんな風でも打ちたて茹でたてのお蕎麦はめちゃくちゃ美味しいから♪

 

 

 

打ち終わったらどんどん茹でてみんなでお昼ごはん(^▽^)/

 

参加者のみんなが美味しい手料理を持って来てくれていて最高のランチ♪

 

前回もそうだったけど、お料理好きの人たちが集まるとランチがとっても豪華に!!

蕎麦打ち教室をやらせてもらってるけどそれ以上に美味しいお料理を振舞ってもらっちゃってすごくありがたい!!

 

この蕎麦打ちをとっても気に入ってくれていて、また呼んでくれるって♪

嬉しいなぁ!

また次回もすごく楽しみ(^▽^)/

 

 

 

 

 

つよぽんと繋がる♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう