蕎麦打ち

【3日連続手打ち蕎麦教室!】1日目

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

実は僕、仮面ライダーに変身できるんです(笑)
↓↓↓

 

 

みなさんこんにちは!

手仕事大好きつよぽんです(^▽^)/

蕎麦打ち教室の様子をご紹介します~。

 

 

以前から蕎麦が食べたいと言っていた岐阜の友達、いや、親分である小森さんの所にお泊りに行って蕎麦打ちをやらせてもらうことに(^▽^)/

他にも何人か来てくれて一緒に蕎麦打ちをやりました!

みんな初めての蕎麦打ち!

小森さんは食べる専門。

だけど息子のギンが蕎麦打ちを一緒にやってくれた!

小学校6年のギン。

やたらと手つきが良くて大人よりも上手にやっていてビックリ!!

 

中身はおじさんのギン。

本当にしっかりもの。

この日片付けの時に手を滑らせて包丁で僕が自分の手を思いっきり切ってしまって血がかなり出てしまったんだけど、その時もギンが冷静にすぐに対処してくれた!

絆創膏やテーピングをすぐに持って来てくれて貼ってくれて気にかけてくれて優しいなぁ!

 

 

みんな初めての蕎麦打ちをすごく楽しんでくれてた(^▽^)/

 

そして何よりも

打ちたて茹でたてのお蕎麦のうまさに感動してくれてた!!!

小森家はお蕎麦が大好きらしいから、次回はもっとたくさん打ってお腹いっぱい食べてもらおう!!

 

 

 

蕎麦を食べた後はフラダンスの先生をやっている方が僕とさおりんの結婚を祝うフラを踊ってくれた!!

こんなにもフラって素敵なんだなぁ!!

僕もさおりんもすごく感動した!!!

言葉にはできないけどすごく伝わってくるものがあった!

ステキなフラまで見せてもらえて本当に嬉しかった(^▽^)/

 

 

いつもありがとう、親分!!

 

 

 

 

 

つよぽんと繋がる♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう