日記

【隠し子と電車旅 part2】~飯田線で五平餅を求め湯谷温泉へ!今回は偽お母さんも仲間入り~

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

実は僕、仮面ライダーに変身できるんです(笑)
↓↓↓

 

1年前の2020年11月に、友達の男の子2人と一緒に電車旅に行ってたんだけど、先日また一緒に電車旅に行ってきたよ(^▽^)/

 

当時3歳だった下の子が僕と旅をしたいと言ったのがキッカケ。

しかもお母さんは家でお留守番しててねって(笑)

だから本当にお母さんはお留守番して僕と一緒に旅に行ってきたんだよ!!

 

前回の電車旅の様子がコチラ
↓↓↓

僕はこの親子と関わるようになったから色んな学びを得させてもらってる。

 

1年前はまださおりんとも出会っていなかったけど今回は僕と結婚したばかりのさおりんも加わって4人で行ってきました!

 

偽親子4人で旅に出発(^▽^)/

今回も電車で湯谷温泉に行って五平餅を食べるというプラン!

 

先ずは車で最寄り駅へ!

 

豊橋市の高師駅がスタート地点。

切符を買うのは9歳のお兄ちゃんが全部やってくれた!

時刻表とかもお兄ちゃんが全部メモを用意してくれてたよ(^▽^)/

渥美線に乗って豊橋駅へ。

 

 

豊橋駅から飯田線に乗り換えて湯谷温泉駅に向けて出発!

 

電車では外を見たりあやとりしたり指を使ってできる遊びをしたり♪

 

1時間半弱くらいで湯谷温泉に到着!

 

結構寒かったしまずは無料で入れる足湯へ行ってきた(^▽^)/

めちゃくちゃ気持ちよかった~♪

 

しばらく足湯でのんびりあったまった後は、川辺に行って岩の上に登ったりしながら遊んできた。

 

遊んでいるうちにあっという間にお昼に。

前回同様、五平餅を食べに行ったよ(^▽^)/

さおりんも五平餅が大好きで喜んでた!

他にもうどんの大盛りを1杯頼んでみんなで分けて食べたよ(^▽^)/

 

前回の写真と見比べると、2人とも大きくなってるよなぁ!

去年は全員坊主!(笑)

 

 

 

午後からはまた違うところから川に降りて水切りしたりして遊んだ。

途中で川辺でポップコーンを作って食べた♪

小さいバーナーがあると便利!

ポップコーンはお手軽でいいねぇ!

 

 

途中でくっつき虫が足に大量についたり

冬イチゴを見つけてみんなで食べたり

普段から自然の中で遊びなれているこの2人と一緒にいると僕もすごく楽しい。

2人ともすごくしっかりしているしたくましいし、自然の中で自分たちで遊び方を考える力がある!

そして嫌な言葉づかいもなく

下の4歳の子もぐずることもなく

自分たちで考えて何でもやっちゃう!

 

そして1年前よりもさらにたくましくなっていて成長を感じた(^▽^)/

 

ゲームばっかりやっている子とはやっぱり違う。

この2人のお父さんお母さんの子どもとの過ごし方もすごく良いんだろうなぁ♪

 

帰りもまたあやとりをしたり(^▽^)/

ゲームとかなくても紐1本だけでこんなにも楽しめるんだもんなぁ♪

僕とさおりんの方がこの子たちに楽しませてもらった感じだよ!

 

そして無事に豊橋駅に到着。

駅にいた警察のマスコットと記念撮影(笑)

そのあとまた渥美線で高師駅まで戻って家に帰宅!

 

 

前回と同じ場所に行ったけど

2人とも成長していて前回よりもさらに楽しめた!

またこれからもたまにこの2人と一緒にどこか旅をしたいな(^▽^)/

 

血のつながりは無いけどこうして親子のように一緒に出掛けられる関係ってなんだか嬉しい♪

今回はさおりんもいたから本当に親子でお出かけしているみたいで楽しかったなぁ!

 

次はどこへ行こうかなぁ~♪

 

 

 

 

つよぽんと繋がる♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

100人の購読者に加わりましょう