蕎麦打ち

【手打ち蕎麦教室 in 豊田】

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

実は僕、仮面ライダーに変身できるんです(笑)
↓↓↓

 

 

みなさんこんにちは!

手仕事大好きつよぽんです(^▽^)/

蕎麦打ち教室の様子をご紹介します~。

 

 

2022/6/4

今回出張で手打ち蕎麦教室に行かせてもらったのは、愛知県豊田市の方の個人宅。

3,4月にみやもと糀店に滞在しているときに、お味噌仕込みのワークショップで来られていた方が出張の依頼をしてくれたよ(^▽^)/

 

道具は僕が持参して、IHじゃなくてガス火のコンロの家なら個人宅でも出張させてもらってまーす!

 

今回はファミリーで参加してくれていて、子どもたちも積極的に参加してくれてた♪

何か赤ちゃんに攻撃されてる(笑)

 

 

 

こんな感じで僕が見本を見せながら、2組に分かれて真似してやってもらってます。

 

子どもたちも楽しそう(^▽^)/

 

みんな初めての蕎麦打ちだけどとても上手にできてた!

 

パパたちも参加してくれていて嬉しかったな!

僕のワークショップって女の人の参加がほとんどなんだけど、蕎麦打ちだけは男の人も結構参加してくれるんだよね♪

 

食べているところの写真を撮り忘れたけど

毎度のことながら子どもたちが良く食べる!!!

親がビックリするくらい食べる!!

 

普段そんなにお蕎麦を食べない子でも、打ちたて茹でたてのお蕎麦は美味しいのが分かるんだろうね♪

今まで蕎麦が苦手だったというお母さんも、蕎麦が好きになったと言ってくれて嬉しかった\(^o^)/

 

 

 

最後は外でみんなにこま回しの技を披露したらめちゃ喜んでくれた♪

 

家から車で行ける場所ならどこにでも出張するから是非声かけてね\(^o^)/

 

 

 

 

 

つよぽんと繋がる♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

107人の購読者に加わりましょう