蕎麦打ち

【地元の蕎麦粉で手打ち蕎麦教室♪】

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

実は僕、仮面ライダーに変身できるんです(笑)
↓↓↓

 

 

みなさんこんにちは!

手仕事大好きつよぽんです(^▽^)/

蕎麦打ち教室の様子をご紹介します~。

 

 

今回は何気に初めての地元で初めての蕎麦打ち教室!

昨年地元の農家さんが作った無農薬の蕎麦がちょうど製粉できたとの連絡があったから、今回はその蕎麦粉を使わせてもらったよ♪

地元の知っている人が作った蕎麦を使わせてもらえるなんて幸せ(^▽^)/

 

地元の蕎麦好きの友達が集まってくれたよ♪

 

みんな切る太さはバラバラだけどどのお蕎麦もとても美味しかった♪

 

この日の蕎麦つゆはお砂糖を使わずに無添加の醤油と味醂で作ったもの♪

打ちたての蕎麦を無添加の美味しいつゆで食べるなんて幸せ~(^▽^)/

 

僕自身蕎麦がめちゃくちゃ好きだから蕎麦教室をやらせてもらえるのがすごく嬉しい!

じゃんじゃんご依頼お待ちしてまーす♪

 

 

 

 

つよぽんと繋がる♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう