みやもと糀店

【“手放すと入ってくる”は本当だった】~みやもと糀店で1ヶ月お手伝い篇~

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

実は僕、仮面ライダーに変身できるんです(笑)
↓↓↓

 

 

みなさんこんにちはー!

今回はみやもと糀店の宮本貴史さんから聞いたすごいエピソードをご紹介!

 

色んな経験をされててとにかく面白い方です。

 

Facebookのプロフィール写真はこんな感じにキメちゃってますが

画像に含まれている可能性があるもの:宮本 貴史、室内

以前の記事でも書いた通り、恋愛話がとにかく面白い!!(笑)

今では色んな人がここへ来ては貴史さんに人生相談をしています(笑)
↓↓↓

 

もちろんそれ以外にもたくさん面白い話をしてくれます(^▽^)/

24歳から自然栽培で農業を始めているので、今まで経験してきたことを踏まえて色んなアドバイスなどもしてくれますし♪

気さくで何でも気軽に話せる方です!

 

 

手放すと入ってくる

なんかこういうの聞いたことありません??

 

例えば断捨離すると運気が良くなったり新しい何かが入ってきたり!

 

新しい物や流れを引き寄せるには先ずはすでにある何かを手放すと良いよってやつです。

 

それを見事に実現している男が貴史さんなのです!!

 

 

○○を手放した、というか失った!?

貴史さんは最初の奥さんとの離婚後、次のパートナーになった女性と一緒に暮らしていたのですが、6年くらい経ってからそのパートナーの女性も出て行ってしまうことに、、、

この時、貴史さんの家にあったものはほとんどその彼女がこだわってそろえた物だったらしく、彼女とともに家の中のほとんどのものが消えていったとのこと(笑)

 

お茶を飲もうにもヤカンがない、、、

そもそもお茶が無い、、、

いや、コンロすらない、、、

 

そのレベルだったらしくて、あまりにも家に何も無くてとりあえず何もない家の中で大の字になってしまったらしい(笑)

 

 

糀屋を始めたくても、、、

この時貴史さんは糀屋を始めようと思っていたけれど、パートナーを失い、家の中のものもほとんど失い(笑)

しかもその時に住んでいた場所では建物などの関係で糀屋を始めることができず、どうしようかと思っていたところ、、、

 

もうこの土地を離れることになるかもしれないと思い、近くの神社に言ってご挨拶をして、そのあとお寺のお掃除に参加しに行ったとのこと。

 

ここからが驚き!!

そのお寺の掃除に参加されてた方が今まで住んでいた家が古いから近くに新しく家を建て始めていることが判明

するとその方が

“もう前の家は使わないから代わりにその家使ってくれる?”

 

と言ってきたんだって!!!(笑)

そうして手に入った家で貴史さんは今、みやもと糀店をやっているんです(笑)

 

すべてを失ったら見事に必要なものが入ってきた!!!

 

手に入れたこの家はシェアハウスとしても活用していて、今は2人住人がいます。

ウーフでお手伝いに来る人もこの家で寝泊まりさせてもらいます!

 

冬でも暖かい縁側があってここで味噌仕込みワークショップもやっています♪

 

そしてもう一つの建物は一階を糀を仕込むスペースとして使っていて、糀屋を始めるためにあったかのようなステキな建物!!

2階は貴史さんの居住スペースで、みんなで一緒にご飯を食べるのはこっちの建物。

 

 

こういう古い建物の方がやっぱり雰囲気良いよなぁ~

 

貴史さんの場合は手放したというか急に失ったみたいな感じだけど、思いっきり何かを手放すと自分でもビックリするようなことが起こったりするんですよね。

それをまさに体現している貴史さんは本当に面白い人生を歩んでる!!

貴史さん自身が色んな人のために動いている人だからこそ起こった引き寄せなんだと思うけど(^▽^)/

 

 

今年は今まで以上に

不必要な物・執着・感情・人間関係

本当に自分に必要なものを感じ取って、そうじゃないものはどんどん手放して新たな流れに乗って楽しく行きましょうよ(^▽^)/

 

 

ただ何かを待ってるだけじゃ入ってこない!

まずは手放す!!

そうすれば本当に必要なものが見えてくるかもね♪

 

 

 

 

 

つよぽんと繋がる♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう