ベトナム

【ダナンだからフエへ!】3/6(30日目)

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

今日の移動はこんな感じ!
↓↓↓

 

ベトナム社会主義共和国
  • 面積:331,210㎢(日本の約90%)
  • 人口:約9,554万人(日本約75%)
  • 宗教:仏教80%
  • 公用語:ベトナム語
  • 通貨:ドン(Dong)
    1D=約0.005円(2019年)

3月6日

ダナン観光

今日は朝からダナンの街を散策することに!

こういう風景ってベトナムって感じしますね(笑)

 

先ずは大きな市場へ行くことに!

 

市場は活気があってその街の人たちの生活に近づける感じが好きです♪

カンボジアから来たからすべてがキレイに感じます(笑)

でも東南アジアはどこもこういう雰囲気ですね!

 

手前の赤いのは
カンボジアで食べたカシューアップルだ!

カシューナッツの果実部分です♪

 

 

 

その後別の場所をふらふらと!

ベトナムに来てビックリしたのが
めちゃくちゃ経済発展している感じがすごいこと。

ここダナンはめっちゃ都会って感じ!!

 

街はキレイで
高層ビルも立ち並んで、、、

 

 

あー、

田舎へ行きたい(笑)

 

 

街中で結婚の写真撮影していました。

幸せそうですね!

 

五行山

その後はこの辺で有名な五行山という山へ!

バイクのおじさんに乗せて行ってもらうことに!

めっちゃいかしたバイク!!

 

これに乗せてもらって気持ちよく到着!

これは山の上で
山を遠くから撮るのを忘れました(笑)

 

 

お寺が山の上にあります。

 

 

どうやら洞窟みたいなのもあるようです!

入るとこんな感じ♪

 

 

さらに進むと頂上に行けます♪

奥に見える山と同じような感じで
この五行山もそびえたっています!

 

他にも洞窟がありました!

ここの洞窟が涼しくて気持ちよかったです♪

山の上の洞窟ってなんか好きだなぁ(^▽^)/

ベトナム来てからここが今のところ一番落ち着く場所(笑)

とても良いところでした♪

 

帰りにこんなのも見つけました!

サッカーボールを片手に黄色い小便を出す小便小僧、、、

まぁ良いでしょう、、、(笑)

 

 

そしてゲストハウスに戻って昼前にチェックアウト!

一緒に写っているのは同じドミトリーに泊まっていた台湾人の方♪

 

 

最強!生春巻き!

お昼ご飯は市場へ!

ここの生春巻きがめちゃんこ美味しかった!!

しかも自分で巻くタイプで
野菜をたくさん巻いて頂きました♪

これで約150円!

 

 

フエに行くぞ!

お昼を食べ終わってから鉄道の駅へ!

旅行客がたくさんいました!

 

この鉄道でフエという街に移動します。

鉄道での移動は眺めが良くて良いですね♪

フエからハノイに移動するときも鉄道にしよー!

 

 

そしてフエに到着!

 

みなさん
トイレを表す

WC

って何の略か知っていますか??

 

 

正解は、、、

 

らしいです!

 

※本当は“water closet”です(笑)

 

 

街を歩いているとこんなのが

でかいし怖い(笑)

 

 

そしてそのまま宿泊先へ!

FA Backpackers Hostel

 

ドミトリーを一泊300円以下で予約できました♪

 

 

フエ料理

以前にベトナムに行ったことがあるという友達が

フエ料理がおすすめだよ!!

と連絡を頂いていたので、早速食べに♪

こりゃうまい!!!

他にも食べたいものがあるし
行きたいところも増えたからベトナムに来て初めての連泊をしようかと考えております!!

 

ハノイ行きの鉄道の予約がなぜがうまく取れなかったのはこのためだったのか!

おかげでフエにもう少しいられる♪

 

 

ということであと2日くらいはここを拠点にします(^▽^)/

 

 

 

みんな幸せ♪ つよぽん

 

前日

翌日

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。 現在は静岡県の古民家を自分で直しながら楽しく田舎暮らし中(^▽^)/
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

109人の購読者に加わりましょう