ウッド&バンブークラフト

【ウッドクラフト教室 in 豊川】

つよぽんです♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

実は僕、仮面ライダーに変身できるんです(笑)
↓↓↓

 

 

みなさんこんにちは!

手仕事大好きつよぽんです(^▽^)/

今回はウッド&バンブークラフト教室の様子をご紹介します~。

 

 

最近じわりじわりと人気になってきているのがこの教室。

マイ箸を持ち歩く人も増えてきているし、折角なら自分で作った箸の方が愛着がわくもんね♪

 

 

教室ではみんなにナイフなどの基本的な使い方を教えてから、自分で木を切ったり割ったりしてもらって、そのあとはひたすら削って箸にしていきます!

 

やり始めるとみんな夢中になってやるんだよね~♪

 

太さの調節や、まっすぐかどうかを確認したりしながら少しずつ削るんだけど、人それぞれ試行錯誤しながらやっているのがすごく良い!!

 

木によってはささくれみたいなのができやすいから、最後に少しヤスリをかけて完成!

 

今回は大人ばっかりだったし、みんなめちゃ完成度が高い!!

 

こうやって自分で作るという経験、そして大切に使おうという気持ちがすごく大切だなぁって思う(^▽^)/

 

慣れてくれば箸以外にもスプーンやしゃもじ、ヘラなどもできちゃいます♪

竹を使えばおたまも作れるし\(^o^)/

 

教室の依頼はいつでもどこでもお待ちしてまーす♪

 

 

 

 

つよぽんと繋がる♪
↓↓↓

SNSでフォローする!

 

 

ABOUT ME
つよぽん
・1993年生まれ ・AB型 / 幼少期にはアトピー性皮膚炎がひどくボロボロ…。 喘息や猫アレルギー、食物アレルギーも…。 そんなことがキッカケで地球の環境などについて考えるようになる。 2年間していた鍼灸師の仕事を辞め、たくさんの人との出会いを求めて旅に出ることに♪ 帰国後は人とのご縁と身につけた技術のおかげで全国各地で様々なワークショップを開催。
ブログをメールで購読

メールでブログの更新をお知らせします♪

98人の購読者に加わりましょう